マレー半島縦断8日目 マラッカ市内 19/03/03

日付書いて思ったけど今日はひな祭りの日ですね

 

あーーーちらし寿司食べたい

刺身と醤油を体が欲してる。

 

 

明日はマラッカからKLに戻り、さらに北上してペナンへ。

マラッカからペナン、世界遺産の都市リレー

 

 

睡眠不足なのか動きすぎなのか若干調子悪い

 

 

〜〜〜

今日も安定のお昼起床。

ぐだぐだして結局14時ごろまでゲストハウスに居ました。笑

 

 

 

今日最初の目的はマラッカで有名なチキンとライスボール食べに行くこと。

ネットでマラッカを検索すると常にオススメにランクインしてる有名店へ。

f:id:mutsutabi:20190303224832j:image

和記

RM10

横向きの写真はスマホからだと回転出来ないので帰国したら編集します。笑

 

 

チキンが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった

 

そして激安。日本円にしてだいたい300円弱。

さすがの有名店、15時前でもこの賑わい。

f:id:mutsutabi:20190303225023j:image

 

 

 

 

食事を済ませてからマラッカを散策

 

有名どころ攻めてみました。

f:id:mutsutabi:20190303225201j:image

セントポールの丘


f:id:mutsutabi:20190303225207j:image

サンチャゴ砦

 

 

そして、日没頃には夕陽スポットの海上モスクへ。

 

 

前日と引き続き曇りで沈む瞬間は見えなかったけど、とても綺麗
f:id:mutsutabi:20190303225143j:image
f:id:mutsutabi:20190303225150j:image

 

 

 

 

 

 

日も沈んだところでジョンカーストリート散策

ローカルな雰囲気のお店に入ってカレー麺を注文。

ローカルな雰囲気出てるだけあって、これも激安。
f:id:mutsutabi:20190303225155j:image

RM6

 

 

早めに帰って早めに寝て、明日からの移動に備えます。

 

 

 

〜〜〜

出費

昼ごはん RM10

カフェのコーヒー RM6

夜ご飯 RM6

その他 RM3

 

 

 

合計 RM25(¥750)

散策メインだったので全然お金使ってない。

明日はちょっといいもの食べよ。笑