マレー半島縦断7日目 KL→マラッカ 19/0302

日本を出て今日でちょうど1週間。

 

やっぱ1人で旅行してると時間の流れがゆっくり感じる。

先月に台湾とタイに1週間遊びに行ってた時は時間が過ぎるのが死ぬほど早く感じたのに、今回はかなりスローペースだなぁ

 

 

どっちの旅行スタイルも楽しいけど。

 

 

 

〜〜〜

今日はマラッカへ移動するためにクアラルンプールのバスターミナル、TBSへ。

 

ブキッビンタンからモノレール、途中でLRTに乗り換えてバスターミナルの最寄駅に向かいます。もうクアラルンプール市内の移動も慣れたもんだ。

 

 

 

最寄駅の名前はは長くて忘れちゃいました。

けどKTMの乗換駅でもあるのでわかりやすかったです。

f:id:mutsutabi:20190302232948j:image

バスターミナル付近はなんもない

 

 

 

 

TBSバスターミナルのチケット売り場は混雑

 

それでも20〜30分待てば買えたかな。

すべてのバス会社共通のチケット売り場になってて、行き先を告げるといろんなバス会社が案内されるシステム。ネットで評判のいいKKKLという会社にしました。

 

出発まで時間があったのでレストランで食事。

f:id:mutsutabi:20190302233135j:image

RM11

 

 

 

バスに乗ったらあっという間にマラッカへ。

ちょうど2時間ぐらいでした

 

 

マラッカは夕陽の街ってなんかで見た時から行こうと決めてました。

 

マレー半島を縦断しようとしてる身としては逆方向に進路をとる事になったけど、寄って良かったです。

f:id:mutsutabi:20190302233431j:image

ちょっと曇ってた。

 

 

 

むかし貿易で栄えた町らしい
f:id:mutsutabi:20190302233422j:image

 

 

 

夜はジョンカーストリートへ。

 

マレー料理と中華料理が融合してできたニョニャ料理はマラッカ発祥らしいので食べてみることに。

 

名前は忘れたけど美味しかったです。笑
f:id:mutsutabi:20190302233427j:image

RM16

 

 

 

あしたもマラッカに滞在予定。

なにしようかなーーーーー

 

 

〜〜〜

出費

昼ごはん RM11

TBS→マラッカ RM14

宿のアップグレード RM8

帰りのチケット予約 RM14

夜ご飯 RM16

その他 RM5

 

合計 RM68(¥2,100)

 

 

 

マレーシアの残りの滞在日数は5日

 

残りのリンギットは約300。

 

1日あたり60が目安かなーー

しばらくはちょっと節約モード。