マレー半島縦断11日目 ペナン市内 19/03/06

3本目はさすがにしんどいけど頑張って書きます。

 

 

〜〜〜

この日もお昼過ぎの起床

 

とりあえず郵便局に行くという目的があったのでコムターの郵便局へ。

切手を買って日本にポストカード投函しました。

行った国から母親にポストカードを送るようにしてるので、割と各国の郵便局に足を運んでます。

シンガポールからだと40円ぐらいだった切手がマレーシアからだと13円

 

 

かなり安かった

 

 

 

 

コムターからペナン ヒルへ行きたかったがまた時間があったのでペナン を歩いて散策することに。

 

炎天下の中2時間ぐらい歩き続けました。

海が見える場所まで歩いて、堤防に腰掛けながらコーラを飲むっていう。笑

f:id:mutsutabi:20190308002937j:image

 

コムターに戻り、バスでペナンヒルへ。

 

 

ロープウェイがRM30!

ボッタクリすぎだろと思ったけど、夕陽と夜景大好きなのでしぶしぶ支払い。笑

 

確かにめちゃ綺麗だった。

ただ、1人で来る場所ではない笑

f:id:mutsutabi:20190308002732j:image
f:id:mutsutabi:20190308002723j:image

 

 

 

市街地に戻り、マレーシアのドミノピザを体験して宿に帰りました。
f:id:mutsutabi:20190308002737j:image

RM5.9

安すぎるぜ。