マレー半島縦断12日目 ペナン 〜46列車 19/03/07

やっと当日のことがブログに書ける。笑

 

過去のこと思い出しながらだとかなり文章が短くなるけど、ここからは記憶もバッチリ

 

 

〜〜〜

バタワースを12:25の列車に乗りたかったのでペナンの宿を11時に出発。

Grabで呼んですぐ来ました。

フェリー乗り場に直行し、そのままフェリーに乗船。

 

ぐーたらしてたけど、なんだかんだ楽しかったペナン。

f:id:mutsutabi:20190308003858j:image

 

 

バタワースでKTMの切符を買って、いざPadan Besarへ。

 

 

2時間ぐらいで到着します。

着いてタイ方面を眺める。

 

ど田舎。笑

f:id:mutsutabi:20190308004005j:image

 

 

 

駅構内にあるイミグレを通過して、時計の針を1時間戻して、バンコク行きの列車に乗り込みます。

 

ダンベサールを出発するときは4両編成でした。

f:id:mutsutabi:20190308004000j:image

 

f:id:mutsutabi:20190308004216j:image

 

 

プルマン式寝台。

乗り込んだときはまだ座席の状態でした。
f:id:mutsutabi:20190308004223j:image
f:id:mutsutabi:20190308004228j:image 

 

きたぐに日本海で経験したプルマン式、

久しぶりの寝台列車でテンション爆上げです。笑

 

 

開きっぱなしのドアから外を眺める。

f:id:mutsutabi:20190308004425j:image

 

 

しばらくしたら、車掌がベッドをセットしに来ました。あっという間に寝台に早変わり
f:id:mutsutabi:20190308004437j:image

 

 

5号車は食堂車でした。
f:id:mutsutabi:20190308004430j:image

ちょっと高いけどここで夜ご飯を。

 

 

 

お腹も満たして、真っ暗な車窓を眺めます。


f:id:mutsutabi:20190308004444j:image

 

 

 

目が覚めたらバンコク

おやすみなさい。