マレー半島縦断5日目 クアラルンプール市内 19/02/28

今日も2日分連続で書きます。

もう深夜1時30分。

 

明日はまた昼まで寝そう。。。

 

〜〜〜

朝とてもゆっくりおきました。

時計見たときは9:30

まばたきしたら11:00

 

 

前日なぜかシャワーも浴びずに寝たのでとりあえずシャワーを。

疲れ溜まってるなぁ。

 

もう衣類がなかったので洗濯をできる場所を探します。

 

近くにあったけどRM25。めちゃくちゃ高い。

でも探すのもめんどくさかったのでそこにお願いしました。

 

その間に近くの中華料理レストランで昼食。

これまた写真はありませんがあっさりしたスープヌードルで美味しかったです。RM10

 

洗濯を受け取ってから街に繰り出します。

クアラルンプール市内は無料の循環バスがぐるぐる走ってるらしい。とりあえずツインタワーぐらいは見ておこうと思ってバスに乗車。

 

ブキッビンタンはどうやらアクセスの良い街らしく、無料のバスも3路線通ってます。便利

 

 

f:id:mutsutabi:20190301023933j:image

うーん、すごいけど登らなくてもいいかな、、、

 

 

タワーの裏にあるKLCC公園を散策しながら次行く場所を考えます。

 

マレー鉄道の旧クアラルンプール中央駅がいい感じらしいので行ってみることに。

KLCCからLRTですぐでした。

 

f:id:mutsutabi:20190301024101j:image

雰囲気はいい感じ。

 

ただ予備知識がないのが残念。

f:id:mutsutabi:20190301024114j:image

 

 

美しい建造物なのは伝わってきました。笑

 

旧クアラルンプール中央駅からKLセントラルまでは無料バスがありましたが、これがすごい混雑。

 

 

 

KLセントラルに着いたら降りる人と乗る人でごちゃごちゃ

f:id:mutsutabi:20190301024211j:image

カオスの一言

 

 

 

KLセントラルでバーガーキング見つけたので入ります。ここずっとバーガーばっかり食べてるなぁ。確かRM11ぐらい

 

 

 

食事を済ませてモノレールで宿に帰ります。

f:id:mutsutabi:20190301024504j:image

 

 

到着前のホーム。

だれかホームドアの使い方教えてあげて、、、笑
f:id:mutsutabi:20190301024509j:image

列車がいない時も開けっ放し

 

 

宿で仮眠を取ってから昨日に引き続きアロー通りへ。

ネットでみた偽ミッキーのお店に行ってみます。

どうやら有名店らしい

f:id:mutsutabi:20190301024632j:image

 

手羽先を注文します。

4本頼んでRM14(¥400)

f:id:mutsutabi:20190301024640j:image

 

ボリュームがあってこれでけでお腹いっぱいに。
f:id:mutsutabi:20190301024636j:image

 

 

 

明日も1日市内に滞在予定。

 

することもないのでゆっくりしよう。

 

〜〜〜

出費

洗濯 RM25

昼ごはん RM10

バーガーキング RM11

夜ご飯 RM15

その他 RM5

 

合計 RM66(¥1,980)

 

 

意外にも飲食に金のかかってるマレーシア。

高いもん食い過ぎか、、、?