マレー半島縦断2日目 シンガポール市内 19/02/25

今日も深夜の執筆

 

はやくシャワー浴びてブログ書かないとと思えば思うほどシャワーが遠のくこの感じ。笑

テスト週間的な。

 

明日はシンガポールを脱出してマレーシアへ

 

JBで一泊することにしたので明日朝の時間に余裕が出来ました。今晩は夜更かしコースですね

 

 

〜〜〜

今日はゆっくりめに朝起きて市内散策へ。

昨日の夜、貴重品をロッカーに入れようと思った時、南京錠を忘れてきたことに気がつきました。ただ、ここはシンガポール。天下のダイソーがあるはずだと思い検索

 

 

近くにありました。歩いて15分ぐらいのところ

ちょうどリトルインディアの一帯を横断するようだったのでラッキーと思いつつ散策

 

 

歩いてすぐのシティスクエアモールの中にありました。かなり大きなダイソー

 

全品$2です。

日本円に換算すると約170円。ちょっとお高め

f:id:mutsutabi:20190226014746j:image

 

店内も広く品揃えも日本のダイソーとほぼ同じ
f:id:mutsutabi:20190226014446j:image

 

 

 

南京錠、サブバック用のロックを買ってモールを散策

 

どこにでもあるモールですね
f:id:mutsutabi:20190226014453j:image

 

 

 

朝ごはん食べてなかったので探してたらとても魅力的にみえるハンバーガー屋さんが

 

確か$6〜7ぐらい

f:id:mutsutabi:20190227005709j:image

美味しかったです

 

 

朝昼兼用の食事を済ませてから市内散策へ出かけました。

 

路線バスは市内を眺めながら移動できるので楽しいですね。

 

とりあえずシンガポールに来たという事でライオンを観に
f:id:mutsutabi:20190227005702j:image

ガッカリ観光地とかよく言われてるけどそんなこともなく

 

ビル群とマーライオンシンガポールらしさを演出してていい感じ

 

 

 

 

 

その後はオーチャードロードへ向かいましたが日本とそう変わる景色でもなく別に欲しいものもないのでMRTに乗ってチャイナタウンへ

 

 

どこの国でもチャイナタウンは活気が溢れてる

 

そう写真を撮るものもなかったのでしばらく文章のみ

 

 

チャイナタウンでポストカードを買いました。どっかの郵便局から家に送らないと

 

 

 

歩き疲れたので一旦宿に戻り、ちょっと休憩してから再度出発

 

アラブストリートが歩いて10分ぐらいの場所にあったので郵便局行くついでに寄ってみました。

 

モスクって全然知らなかったけどとてもキレイ

 

やっぱり寺院とかモスクとか宗教関連の建造物はきちんと勉強してからじゃないと楽しめないなぁ〜

f:id:mutsutabi:20190227010602j:image

 

 

 

 

その後はアラブストリート近くの郵便局で切手を買いました。60セント

 

この時点でまだ17時前、日没は19:30とのことなのでただひたすら路線バスに乗る旅を敢行することに

 

 

バス停で来たバスに乗って、とりあえず行けるところまで行ってみる感じで。

 

アラブストリート付近の場所から133番に乗って、その終点から70番に乗って、70番をなんとなく降りたところからちょっと歩いて北側の道路を走る2番バスに乗って、EXPOに到着しました。

 

 

70番をなんとなく降りた付近に美味しそうな中華飯の屋台がありました

おすすめを聞いてビーフンを食べることに

f:id:mutsutabi:20190227012137j:imageかなりボリューミー

 

2回建バスの2階最前部に座れたので眺めがバツグン

f:id:mutsutabi:20190227011158j:image

 

 

 

 

EXPOからMRTで宿に向かいそのまま帰りました。

 

夜ご飯は昼間アラブストリートに行く途中に見つけたドミノピザで。

今までバンコクベトナムで食べたけどどの国も1人用サイズがあって親切

f:id:mutsutabi:20190227011406j:image
f:id:mutsutabi:20190227011402j:image
f:id:mutsutabi:20190227011412j:image

 

 

 

 

1日観光してみて、シンガポールはもうこれでいいかな、って思いました。

 

きっとまた来るでしょう。観光地はその時のために残しておこう

 

 

 

明日はマレーシアへ。

 

 

 

 

〜〜〜

出費(覚えてる範囲)

ダイソー買い物 SG$6

水3本 SG$4

EZ link cardトップアップSG$10

中華飯の屋台 SG$5

ドミノピザ SG$6

 

 

合計 SG$31(約¥2,700)